小顔エステならココ!東京のサロンランキング

小顔エステならココ!東京のサロンランキング

HOME » 受ける前に知っておきたい 小顔エステQ&A » どんな人に向いているの?

どんな人に向いているの?

このページでは、顔太りの原因別に、どんな人にどんな施術が向いているかを解説します。

小顔エステが必要な人とは?

顔が大きいことや体は細いのに顔は太っている…というような悩みを抱えている人は決して少なくありません。

顔太りにはタイプがあり、小顔エステの効果の出やすいタイプと出にくいタイプがあります。

例えば全身も太っていて、顔も太っている場合。

このケースは顔についているお肉は脂肪ですから、脂肪を燃焼させて、全身トータルで痩せる必要があるでしょう。

ただし、小顔エステには血行を促進させたり脂肪をもみほぐす効果があるため、このタイプの顔太りにも効果はあるかもしれません。

むくみタイプはどうでしょうか。腫れぼったい目、たるみなどがあるタイプです。

水分の排出がうまくいっていない場合、顔がむくみやすくなることがあります。またリンパの流れがうまくいっていない場合もむくみます。

このようなタイプはデコルテから顔にかけて入念にマッサージを行なう小顔エステが効果的でしょう。

ゆがみがあったり、筋肉が緩んだ人は

固太りといわれるタイプにも小顔エステは効果があります。

固太りは筋肉が硬直していることが多いのですが、小顔エステは筋肉をもみほぐすからです。顔のマッサージを入念にしてくれる施術が向いています。

筋肉がゆるんでいるたるみ肌にも小顔エステは効果絶大です。

使われていなかった表情筋に刺激を与えることで、たるみは大きく解消される可能性があります。

また、顔の骨格がゆがんでいる人は、骨を正しい位置に矯正することでゆがみが直り、

リンパの排出が正常になることで顔がスッキリと引き締まる可能性があります。

腰や背骨、骨盤などが歪んで姿勢が悪い人は、全身のゆがみを矯正することで顔も引き締まる場合があります。

まずはご自分がどのタイプなのかを把握し、カウンセリングの際に気になることを相談してみましょう。

ブライダルエステにも小顔ケアを

最近はブライダルエステに小顔エステが取り入れられています。

一生に一度の晴れの舞台。スッキリと引き締まった小顔なら、ドレスもよりいっそう映えるでしょう。

肩や背中の大きく開いたドレスを美しく着こなすためにデコルテエステを受ける人は多いのですが、

肌質を整えるだけでなくデコルテを引き締めることで、さらに美しく装うことができます。

挙式を控えている方はぜひ小顔エステも選択肢に入れていただきたいと思います。

 
本当に小顔になるのか?! いちおしサロンで小顔エステを体験!

長らく一人暮らしで、残業続きで不摂生が続いた私。ある日、鏡を見ると自分の顔が妙に大きく見えて驚き、焦って「小顔になる方法」を色々と調べ始めました。調べた小顔ケアやグッズを色々と試した結果、少しずつ顔が小さくなっていく過程が嬉しくて、自分が調べたことをまとめたサイトを作ってみました。同じように顔やせに悩んでいる人に、少しでも助けになれば幸いです。