小顔エステならココ!東京のサロンランキング

小顔エステならココ!東京のサロンランキング

HOME » 受ける前に知っておきたい 小顔エステQ&A » 回数や費用の目安を知りたい

回数や費用の目安を知りたい

小顔エステって何回ぐらい通えばいいの?という疑問を持っている方も多いことでしょう。

このページでは効果が出るまでの回数や費用相場についてご説明していきます。

小顔エステ、効果が出るまで回数は?

最初のカテゴリで12サロンをご紹介しました。

その口コミ情報を見ると、「たった1回の施術で効果があった」「一度だけなのにその変貌にビックリ!」といったものが目立ちました。

むくみを取り、表情筋を整え、ゆがみがなおるのが小顔エステの効果です。

たった一度でも矯正は可能で、効果がハッキリわかるのもこのエステが人気の理由です。

しかし、口コミでは「来月も行きたい」「通うことにします」というようなものも目にしました。つまり継続する人が多いということです。

効果はどのぐらい持続するものなのでしょうか?

ゆがみが直れば効果も持続

1回の施術でその効果が永久に持続するというようなことはないようです。

ゆがみが完全に直ったり、表情筋をいつでも鍛えることができれば効果は持続するでしょう。

ゆがみが直ったり、コリがほぐれればリンパが排出され、血行もよくなるからです。しかしゆがみは、再び起こるのが通常です。

また、頬杖をつく、食べ物を片方でかむ、体が左右どちらかに傾いているといった生活の中でのクセがあると、

再びゆがみが生じたり、リンパの流れが悪くなります。

そのため、多くのサロンでは5回コースや10回コースを設けたり、1カ月に1回程度の施術を推奨しています。

施術を受けながら生活の中でのクセが直ったり、ゆがみが正常になったり、リンパの排出が滞らない環境を作れば、

通う回数をグっと減らすことが可能になるといえるでしょう。

小顔ケアの相場は?

最初のカテゴリでご紹介したサロンも、金額に大きな幅がありました。5,000円以内のサロンもあれば、6万円以上のサロンも。

もちろん施術時間や内容にもよりますし、有名な先生(整体院の院長など)が施術を行なう場合に割高になることがあります。

サロンは技術や効果を売っている面もあるので、それなりの価格設定のところもあります。

また、小顔エステにはさまざまな種類があります。ここでは注目をあつめ、人気の高い小顔エステコースにしぼって、紹介します。実際に各々のサロンの費用を見てみましょう。東京のエステサロン12選の中で、一番高額なサロンは、ヒーリングフォースエヌの21,600円です。

また、同じ20,000円代のサロンを見てみると、美U・P-shopの21,000円が挙げられます。20,000円代の小顔エステは、この2店舗のみになっていますので、高めの料金設定だということがうかがえます。

一方、10,000円代のサロンには、エスプリの17,850円やピュウベッロの16,000円。ミスパリダイエットセンターの15,750円。そのうえ、クイーンズピュアの13,100円やキャロリーヌの12,600円。表参道パディジャの10,500円とバリュエーションが豊富です。

さらに、10,000円以下のサロンもあり、ローズボディの9,450円やフォルムの8,400円でも施術可能となっています。また、ドーリシアの6,000円やDr.Bodyの6,300円という小顔エステにしては、安価な値段でサービスを提供しているサロンもあります。

これらのサロンの具体的な相場を見てみると、10,000円代が平均だと言えそうです。

小顔エステでも、顔のみの施術なのか、顔と身体をトータルに施術するのかでは値段が異なってきます。また、施術時間が長いか短いかによっても、同様です。以下に、各々のサロンの施術の種類による相場を紹介します。

顔のみ(デコルテや肩・腕を含む)

小顔エステの基本は、顔のみのケアだと言えます。そこで、顔のみの施術を行っているサロンは、ドーリシアのクレンジングとマッサージ、パックを含めた6,000円コースやDr.Bodyのエラの張りをケアする6,300円のコース。

また、ローズボディの小顔療整9,450円やフォルムの「3D Face Make(小顔矯正)」8,400円があります。さらに、キャロリーヌの「顔やせリンパフェイシャル」12,600円やデコルテの詰まりも整える、クイーンズピュアの13,100円。ミスパリダイエットセンターの「顔やせコース」15,750円も、用意されています。

また、割高となりますが、ピュウベッロの「即効顔やせほぐしコース」16,000円や美U・P-shopの「ASP小顔フェイシャルコースショート」で21,000円のサービスもあります。しかし、ピュウベッロは肩やデコルテまでマッサージを行い、微弱電流を使用しながら、顔の引き締めをアップさせるというメニューまで含んでいます。

一方、美U・P-shopはクレンジングや毛穴吸引、スチームなどに加え、ツボ押しやリンパ流しなども組み合わせたスペシャルなコースとなっています。そして、一番高額なヒーリングフォースエヌの「エッセンスオーダーメイド小顔コース」21,600円は、顔のみですが、頭蓋骨矯正に焦点を当て、身体全体の不調も整える贅沢なサービスを提供しています。

顔のみの小顔エステの相場は、10,000円前後が相場だと言うことがうかがえます。

顔と身体のトータル

顔のみのケアでも十分効果があるといわれていますが、顔と身体は繋がっているという考え方から、小顔エステと身体のもみほぐしをセットで行うサロンもあります。

エスプリは、「小顔&顔やせ美顔SPコース」17,850円が用意されており、顔とデコルテ、肩と背中のマッサージを行います。身体までをケアすることで、解毒作用が有効となり、小顔になることが期待できます。

一方、表参道パディジャも、「全身プロポーション矯正+小顔矯正」を10,500円で行っています。骨盤矯正や骨格矯正を実施し、全身の骨格を矯正することで、小顔の実現が可能になるといわれています。

顔と身体のトータルエステは、10,000円~20,000円が相場だと言うことが分かります。

【施術時間が30分以下】
施術時間が30分以下のサロンは、Dr.Bodyの「エラ張りケア」6,300円やローズボディの「小顔療整ショート」9,450円 、フォルムの「3D Face Make(小顔矯正)」8,400円があります。

30分以下の施術は、8,000円程度が相場となっています。

【施術時間が60分以下】
施術時間が60分以下のサロンは、表参道パディジャの「全身プロポーション矯正+小顔矯正」 10,500円やキャロリーヌの「顔やせリンパフェイシャル」12,600円、ドーリシアの「リプティ」コース6,000円が用意されています。

60分以下の施術は、10,000円程度の相場が多くなっています。

【施術時間が60分以上】
施術時間が60分以上のサロンは、クイーンズピュアの「温感排毒小顔セラピーコース」13,100円やエスプリの「小顔&顔やせ美顔SPコース」17,850円、美U・P-shopの「ASP小顔フェイシャルコース・ショート」21,000円があります。

また、ピュウベッロの「即効顔やせほぐしコース」16,000円の他に、ヒーリングフォースエヌの「エッセンスオーダーメイド小顔コース」21,600円もあります。

さらに、ミスパリダイエットセンターの「顔やせコース」15,750円は、時間制限はありませんが、決められたコースに沿って施術するため、60分以上になると思われます。

60分以上の施術は、20,000円程度という割高な相場となっています。

参考:
ローズボディ
ミスパリダイエットセンター
ドーリシア
クイーンズピュア
Dr.Body
エスプリ
ヒーリングフォースエヌ
表参道パディジャ
キャロリーヌ
美U・P-shop
フォルム
ピュウベッロ

しかし、高価なサロンでもキャンペーンなどを利用すればお得に施術を受けることが可能です。

ほとんどのサロンでキャンペーンや会員割引を行なっています。

また、エステサイトや雑誌のクーポンを使用して、安く利用することもできます。

サロンを紹介して広報するためにクーポンを出しているサロンも多くあるので、チャンスを逃さず利用することをオススメします。

 
本当に小顔になるのか?! いちおしサロンで小顔エステを体験!

長らく一人暮らしで、残業続きで不摂生が続いた私。ある日、鏡を見ると自分の顔が妙に大きく見えて驚き、焦って「小顔になる方法」を色々と調べ始めました。調べた小顔ケアやグッズを色々と試した結果、少しずつ顔が小さくなっていく過程が嬉しくて、自分が調べたことをまとめたサイトを作ってみました。同じように顔やせに悩んでいる人に、少しでも助けになれば幸いです。