小顔エステならココ!東京のサロンランキング

小顔エステならココ!東京のサロンランキング

HOME » 受ける前に知っておきたい 小顔エステQ&A

受ける前に知っておきたい 小顔エステQ&A

小顔エステ。受けたいけれど、不安を感じる人も多いかもしれません。

まず、どこで受ければ良いのかわからない、サロン選びに迷ってしまう、という方も多いことでしょう。

顔を集中的に小顔にしたいのか、全身のゆがみを直しつつ、顔も小顔にしたいのかでサロン選びは異なってくると思います。

また、痛いのが苦手な人は、整体よりもエステサロンのほうが向いているかもしれません。

安心して小顔エステを受けるために、事前におさえておきたいポイントとは?

そのほか事前にしっておきたいポイントとして、次の項目が考えられると思います。

小顔エステの内容は?

回数や料金は?

どんな人に効くの?

効果を持続させる方法はあるの?

このカテゴリでは、これらの謎を解くべく、一つひとつの項目について詳しく解説していきます。

この4つを抑えておけば、不安なく小顔エステを受けることができるでしょう。

ただし、人によって体質も悩みも異なりますから、気になることや一番直したいポイントなどは、カウンセリングでしっかり相談しましょう。

良いサロンは、こういった相談にも親身に相談に乗ってくれるはずです。

小顔エステってどんなことをするの?

エステサロンでは、美肌やたるみ防止などのほかに「小顔」を目指したメニューを提供しています。マッサージやパックなどをメインに、顔とその周辺のリンパの流れを促進させて老廃物を排出させながら、顔のサイズを小さくすることができます。整体院では、ゆがんでしまった骨を元の位置に戻すことでリンパの流れをスムーズにしたり、鍼で顔のツボに刺激を与えて筋肉をやわらかくしたり、リンパの流れを良くして小顔を目指します。


「小顔エステってどんなことをするの?」の詳細はこちら

回数や費用の目安を知りたい

小顔エステでたった1度でも矯正効果を感じられますが、効果が永久に持続することはなく、顔のゆがみが戻ってしまえばまた元のサイズに戻ってしまいます。多くのサロンでは5回もしくは10回程度のコースや、1ヶ月に1度の施術を推奨しています。サロンによって料金にも幅があり、5,000円以内で通えるところから、数万円以上にのぼるところもあります。サロンによっては、30分程度の短時間で施術が完了するショートコースや、顔と併せて体をケアしてもらえる場合もあります。


「回数や費用の目安を知りたい」の詳細はこちら

どんな人に向いているの?

小顔エステは、体と顔にバランスの差がついている、シンプルに顔が大きくて悩んでいるといった方に向いています。「顔太り」を起こしてしまい、体の線は細いのに顔だけが太ってしまったといったお悩みにも対応しています。人によっては顔にゆがみや筋肉の緩みを生じている可能性もあるので、表情筋への刺激や骨のゆがみの矯正を加えることでスッキリとした小顔に引き締めることができます。


「どんな人に向いているの?」の詳細はこちら

施術効果を高める方法は?

小顔エステを受けた直後は顔のゆがみが矯正されているので、リンパが正常に流れ、顔が小さくなっています。ここで施術の効果を持続させるためには、普段の生活から注意が必要です。体を冷やさない、体の左右どちらかに負担をかけない、足を組まない、頬杖をつかないなどといった工夫のほかにも、肩こりの解消やリンパマッサージも効果大。自宅でできる顔マッサージもリンパの流れを良くする効果があります。


「施術効果を高める方法は?」の詳細はこちら

結婚式に向けて「ブライダルエステ」を受けられるサロン

結婚式に向けて受けるブライダルエステは、さまざまなサロンでコースやプランとして提供されています。1Day集中コンパクトコースのほか、小顔コースや1ヶ月~3ヶ月の長期コースなど、サロンによってケア方法や期間に違いがあります。来店の目安としては挙式の4日から6日前までに行うのがおすすめです。背中があいたウエディングドレスを着る場合は、顔やデコルテラインのほかに背中のケアもおすすめです。


「結婚式に向けて「ブライダルエステ」を受けられるサロン」の詳細はこちら

 
本当に小顔になるのか?! いちおしサロンで小顔エステを体験!

長らく一人暮らしで、残業続きで不摂生が続いた私。ある日、鏡を見ると自分の顔が妙に大きく見えて驚き、焦って「小顔になる方法」を色々と調べ始めました。調べた小顔ケアやグッズを色々と試した結果、少しずつ顔が小さくなっていく過程が嬉しくて、自分が調べたことをまとめたサイトを作ってみました。同じように顔やせに悩んでいる人に、少しでも助けになれば幸いです。